« 麻薬密輸で日本人2名が死刑に | トップページ | バスの1日乗車券 »

2007/08/23

暑さは続く

 暑いですね。「夏だからあたりまえ」と言いたいところですが,連日の暑さはあたりまえを通り越しています。
 お盆に長野へ行っていましたが,いつもの夏なら,日中は暑いものの日が落ちると涼しくなるのに,今年はぜんぜん涼しくなりませんでした。
 熱中症で亡くなる方も多いようですが,ついに千葉県市川市の動物園では,レッサーパンダの次郎君が熱中症で死亡してしまいました。
 弱り目に祟り目というべきか,この暑さで電力需要が増す中で,中越地震のため柏崎原発が停止しており,東京電力では綱渡りのような電力供給が続いているようです。停電でエアコンが使えなかったら・・・・。扇風機のない我が家は,うちわで扇ぐしかない。あっ,停電になれば,扇風機さえ使えないんだった。余り停電になったことが無いもので,どんなことになるかもう一つ実感がわきません。

|

« 麻薬密輸で日本人2名が死刑に | トップページ | バスの1日乗車券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/16207676

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さは続く:

« 麻薬密輸で日本人2名が死刑に | トップページ | バスの1日乗車券 »