« 「ういろう」の「ういろう」 | トップページ | 北欧から来た家具店,IKEA »

2008/04/09

カー用品店で売っていないNV-U2

Nvu2 先日購入した事をアップしたポータブルカーナビ,SONYのNV-U2。知人がこれを探してカー用品店を回ったけれど,どこにも無かったと言っていました。私が買った秋葉原の超有名超大型家電量販店では,ウィンドウケースの中にあんなにたくさん積んであったのに,それはおかしいと思い,私自身もカー用品店を回ってみました。
 そうしたら,確かにありません。最寄のオートバックスにも,イエローハットにも,J’msにもありません。ポータブルナビを売っていないわけではないのです。パナソニックとかパイオニアとか,もちろんポータブルカーナビの元祖SANYOとか,SONY以外のメーカーのポータブルカーナビは売っています。
 一方,近所の家電量販店を3店ほど回ってみると,どこもNV-U2を売っていました。しかも,一店ではNV-U2の宣伝ビデオを流しているという力の入れようでした。なぜかNV-U2はカー用品店には無く,家電量販店でしか扱っていないようです。SONYがポータブルでない本格ナビから撤退しているのと関係しているのでしょうか? ちなみに家電量販店はどこも,10万円を超える本格ナビは売っていません。本格ナビになると,車への搭載のために車をいじる必要があからでしょうか?

|

« 「ういろう」の「ういろう」 | トップページ | 北欧から来た家具店,IKEA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/40755267

この記事へのトラックバック一覧です: カー用品店で売っていないNV-U2:

» ソニーの「nav―u2」が気になる [☆hiropechi blog☆ ]
現在使用している車には、カーナビは付いてません。 「地図があるから必要なし」 と [続きを読む]

受信: 2008/04/12 09:31

« 「ういろう」の「ういろう」 | トップページ | 北欧から来た家具店,IKEA »