« 盛り上がらないゴールデンウィーク | トップページ | 長野の聖火リレー,終了 »

2008/04/26

電車内で少年漫画週刊誌を読む人

 電車の中で,背広ネクタイ姿で少年漫画週刊誌を読んでいる人を見て,いつかの小学生の会話を思い出しました。「鼻くそをほじっているおじさん」 「鏡を持って化粧している高校生」に加えて, 「いい年をして,漫画を読んでいるおじさん」というのが,その小学生達が考える「みっともない人」なのでした。さらにその漫画が少年漫画週刊誌だというのは・・・。
 少年漫画を読むのはいいのですが,電車の中で読むというのは,電車の中で化粧をする女性と同じような反社会性というか,社会を拒絶するような性格を感じさせます。ちょっと「あぶない」雰囲気さえ感じてしまいました。
 しかし,反社会性という事を考えると・・・。私はよくカミさんに「もう少し身なりに気をつけなさい」と言われます。着るものにこだわらなさ過ぎるというのです。他人の見た目を気にしなさ過ぎるということで,これも一種の反社会性ではないかと思えてきました・・・。

|

« 盛り上がらないゴールデンウィーク | トップページ | 長野の聖火リレー,終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/40974969

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内で少年漫画週刊誌を読む人:

« 盛り上がらないゴールデンウィーク | トップページ | 長野の聖火リレー,終了 »