« 道路特定財源見直しの象徴?-アクアライン- | トップページ | 小田原城址で桜見物 »

2008/04/05

ポータブルナビをつけました

Sony ポータブルカーナビ,SONYのNV-U2を買いました。車の中でテレビを見ることも無いし,DVDを見ることも無いし,ダッシュボードの上に余り大きな障害物を置きたくないしということで,ポータブルカーナビ,それもカーナビとしての機能を重視したら結局この機種を選ぶ事になりました。
 NV-U2は,GPSとして衛星からの電波に加えて,圧力センサによる標高,加速度センサによる車の速度,ジャイロセンサによる車の方向を組み合わせてナビを行い,トンネルや高架下でも比較的有効な車の位置を示すといわれます。ポータブルでこれだけの機能のあるものは,どうもこの機種だけのようです。
 まだ近所を走り回っただけですが,よく知っている場所をナビさせると,いつも私が行く道筋と違う道路を示す事も結構あります。やはりなるべく大きな道路,信号機のある交差点の方に誘導しがちです。まあ,その方が安全なのでしょうがねえ。急がば回れということですか?
 秋葉原の超有名超大型家電量販店で買ったのですが,4万7千円台でした。価格.comで見ると,最も安いネット通販店で46,860円。しかし超有名超大型家電量販店の方は10%のポイントが付いて,実質的には4万2千円台。値段的にも満足でした。
(写真は,夜モードのナビ画面です。画面は,昼モード,夜モードとも,何種類か色合いが用意され,選択できます)

|

« 道路特定財源見直しの象徴?-アクアライン- | トップページ | 小田原城址で桜見物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/40728525

この記事へのトラックバック一覧です: ポータブルナビをつけました:

« 道路特定財源見直しの象徴?-アクアライン- | トップページ | 小田原城址で桜見物 »