« MSがYahooの買収断念 | トップページ | プリントで有機ELパネルを製造する装置,開発される »

2008/05/09

和風冷しラーメンの季節になりました

Koboshi 昨日の東京地方はよく晴れて,日中は汗ばむ陽気になりました。 しかし,私を含めてまだ皆さん背広,ジャケット姿で,いかにも暑そうでした。
 こんな季節は,ラーメンを食べるにしても,冷しラーメンの出番です。写真は「坂内食堂(小法子)」の和風冷しラーメン。
 昨年も記事にしましたが,昨年の写真を見ると分かるように,以前はチャーシューもトッピングされていました。それが今年は,別皿になりました。メニュー上にも別皿として写真が載っていますから,出し方が変わったのでしょうね。氷入りスープにチャーシューが乗っていると,脂が白く固まってしまうので,別皿というのが正解です。

|

« MSがYahooの買収断念 | トップページ | プリントで有機ELパネルを製造する装置,開発される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/41124658

この記事へのトラックバック一覧です: 和風冷しラーメンの季節になりました:

« MSがYahooの買収断念 | トップページ | プリントで有機ELパネルを製造する装置,開発される »