« 成田空港,開港30年 | トップページ | 今度は,大塚家具店へ »

2008/05/28

任天堂DSで,ニュースなど情報の配信実験開始

Ds 任天堂DSの無線通信機能を利用して,駅やマクドナルド店舗で,DSにニュースやグルメ情報を配信したり,新作ゲームの体験版のダウンロードができるというサービスの実験がはじまるそうです。任天堂が行うもので,とりあえずつくばエクスプレスの全駅と列車内,東京の世田谷・杉並両区内のマクドナルド21店舗でできるようにするとの事。
 いつか出てくるだろうと思っていたサービスです。しかし,出先でニュースや天気予報などを見たいときには,携帯電話で見ることができますし,DSの通信スポットが携帯の通信可能地点ほど日本中に張り巡らされるとは思われないので,果たして便利なサービスになるのかどうか疑問があります。DSの2画面やペン操作などを生かした,携帯にはない操作性やサービスを考えなければ,実験で終わってしまうような気もします。
 この話には直接関係ない事ですが,PSPを見るに付け,DSもそろそろ大画面化しないかな~と思う今日この頃です。

|

« 成田空港,開港30年 | トップページ | 今度は,大塚家具店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/41335258

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂DSで,ニュースなど情報の配信実験開始:

« 成田空港,開港30年 | トップページ | 今度は,大塚家具店へ »