« 地元テレビ局の北京オリンピック報道 | トップページ | 娘がMacBookを買いました »

2008/08/14

IKEAからデスクを買ってきました

Ikea スウェーデンから来た巨大な家具店,IKEA横浜港北店から,娘の勉強机を買ってきました。
 小学校から使ってきた机はまだそれほど痛んでいないというのに,あちこちに引き出しや物入れがある子供向けの机ではなく,シンプルなデスクが欲しいと言って買ったのが,白い引き出しも何もないシンプルなデスク。
 IKEAには何度も行った事がありますが,実は家具を買ったのは初めてです。2階のショールームで商品を選んで,その番号をメモして,1階の倉庫の棚から梱包されている商品を自分で引っぱり出して,店のカートに載せてスーパーのようなキャッシャーへ。そこでお金を払って車に積んで帰ります。
 家で組み立てるわけですが,その組み立て方を示す冊子を見てびっくり。文字が一切書いてないのです。全て絵で説明されています。なるほど,さすがは国際的に展開している家具店です。文字が一切ない説明書は,どの国にも適用できるものです。シンプルな机は組み立て方も簡単で,40分程で組みあがりました。

|

« 地元テレビ局の北京オリンピック報道 | トップページ | 娘がMacBookを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/42121332

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAからデスクを買ってきました:

« 地元テレビ局の北京オリンピック報道 | トップページ | 娘がMacBookを買いました »