« 横浜菊名「サンロード」のアミヤキステーキ | トップページ | 鶴見COMIN全館閉店 »

2008/08/29

ムキになった夜

 先日の夜,2階の台所の電灯を点けてふと奥の壁を見たとき,何かがサッと物陰に隠れたような気がしました。そのあたりの物をどけてみても何も異常はありません。そんなことが別の日にもう一回ありました。でも,やはり調べても異常なし。そして一昨日,今度は階下の物置でやはり電灯をつけたら,いたいた・・・,奥の壁に大きなゴキブリが張り付いていました。すぐさまスリッパ攻撃でそれを仕留め,「やはり最近台所でゴキブリの気配があったのは気のせいではなかったんだ,台所のゴキブリが物置にやってきたんだ」と思いました。
 ところが昨夜,台所の電気をつけたら,何と奥の壁にゴキブリがいました。一昨日物置で仕留めたのは別のゴキブリだったようです。今度はスリッパも履いておらず,何かないかと考え,掃除機を引っ張ってきて吸い取ってしまいました。掃除機のゴミ袋はコンビニのビニール袋に入れてすぐ捨てました。
 最近の日本のゴキブリは余り悪さをしないのに,なぜかゴキブリを見るとムキになってしまいますね。カミさんの友人には,ゴキブリを飼っていた人さえ居るというのに・・・(笑)。

|

« 横浜菊名「サンロード」のアミヤキステーキ | トップページ | 鶴見COMIN全館閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/42296670

この記事へのトラックバック一覧です: ムキになった夜:

« 横浜菊名「サンロード」のアミヤキステーキ | トップページ | 鶴見COMIN全館閉店 »