« アフタヌーンティーの「パフェ」 | トップページ | 今年も「小法師」の和風冷やしラーメン »

2009/06/17

一駅族って?

Commuter 最近,通勤時に1駅分くらいを健康のためにわざと歩く人達が増えていて,そんな人達を「一駅族」というそうです。
 私はといえば,一駅前で電車を降りるというわけではないのですが,わざと会社から遠い駅で降りて会社まで歩いています。ちょっと一駅族っぽい行為に見えますが,これは健康のためというわけではありません。会社最寄の駅で降りるためには,一回電車を乗り換える必要があり,それがめんどくさいからです。会社まで15分くらいかかる駅ならば,乗り換え無しに行けます。会社に近い駅があるのに,わざわざ歩くのだって面倒だろうという方もいると思いますが,私にとって乗り換えるより歩くの方が苦になりません。

|

« アフタヌーンティーの「パフェ」 | トップページ | 今年も「小法師」の和風冷やしラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/45303023

この記事へのトラックバック一覧です: 一駅族って?:

« アフタヌーンティーの「パフェ」 | トップページ | 今年も「小法師」の和風冷やしラーメン »