« 雪の正月 | トップページ | ドバイに世界一の高層ビルが完成 »

2010/01/05

iTunesは軽い?

Itunes 先日このブログで,MacBookを買ったと書きましたが,当然ながら標準でiTunesが付いています。
 わたしのiPodは,Windows用になっていますから,MacBookのiTunesで使用する事はできません。別にインストールしたWindows7上のiTunesにつなぐ事になります。それでも,Mac OS X側でMacBookによって音楽を聞くために,Windows7上のPod野郎というソフトでiPodの中身をパソコン(同じMacですが)に書き出し,それをMac OS X側のiTunesで読み込みしました(「ライブラリに追加」しました)。これでMac OS X側のiTunesに,500曲を超える楽曲が蓄えられた事になります。iTunes Music Storeから購入した楽曲は,5個のパソコンまでインストールできますが,同じパソコンとはいえ,Windows7側で1個,Mac OS X側で1個,と数えられてしまいました。
 さて,以前このブログで,iTunesはWindows上では重く,Mac OS X上では軽いと書いたのですが,当時はMacを持っていなかったので,あくまでも人の噂で聞いただけでした。ところが実際に自分で使ってみて,Mac OS X上のiTunesの軽い事! Windowsでは,起動までちょっと苦痛に感じるくらい長くかかるのに,Mac OS Xでは瞬く間に起動します。Windowsではシャットダウンも遅いのにMacではすぐ終了します。Windows上のiTunesを常用している身としては,感動的ですらあります。これはやっぱり,スティーブ・ジョッブスのビル・ゲイツに対する嫌がらせ?

|

« 雪の正月 | トップページ | ドバイに世界一の高層ビルが完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/47158099

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesは軽い?:

« 雪の正月 | トップページ | ドバイに世界一の高層ビルが完成 »