« エドワード・D・ホックの「サイモン・アークの事件簿 I」 | トップページ | 黄砂がやってきた »

2010/03/21

ひかり回線が開通

Modem これまで,我が家のネット接続は24MのADSL回線を使っていましたが,このほどひかり回線に変更しました。ADSL24Mとはいっても,我が家は電話局から2km程度離れているので,とてもそんな速度は出ていなかったと思います。
 今回の変更で一番心配していたのは,光ケーブルの部屋への引き込みルートでしたが,既設電話線のチューブに同居させて難なく出来ました。
 ひかりに替わって,さすがに早さを実感するサイトもありますが,相手方のコンピュータ処理や伝送の早さで制限されるためでしょうか,あまり速度の上昇を感じないサイトもあります。
 従来のADSLの機器は長年使っており,最近,老朽化である日突然故障したらどうしようという恐怖感がありましたが,それも解消しました(笑)。

(左二つがひかり回線用の機器。右二つは撤去したADSL用機器。)

|

« エドワード・D・ホックの「サイモン・アークの事件簿 I」 | トップページ | 黄砂がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/47858169

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり回線が開通:

« エドワード・D・ホックの「サイモン・アークの事件簿 I」 | トップページ | 黄砂がやってきた »