« 吉野家の豚丼「特盛」 | トップページ | 栃木のレモン牛乳が,ついにメジャーに!? »

2010/05/04

クラウドコンピュータ版Photoship,「Photoship Express」

Photoship_express 昨年12月に買ったMacBookに,写真を加工するソフトを入れようと思い,Windows機で使っていたのと同じ,Photoshop Elementを入れようと考えていました。
 そうしたら友人から,Photoshopのクラウドコンピューティング版があると聞きました。Photoship Expressというサービスで,試しに使ってみました。
 私がPhotoshop Elementよく使う機能は,「自動画質調整」。実際のところ,写真を加工する機能は,MacBookに標準で備わっています。プレビューというソフト,iPhotoというソフトで,かなりの事ができます。でも,Photoshop Elementの「自動画質調整」のような,全自動でコントラスト,色彩,明るさなどを総合的に調整してくれるソフトはありません。Photoship Expressにはその機能があります。
 まあ,もう少し使い込んでみなければわかりませんが,使い勝手も悪くないようです。ということで,即登録しました。もちろん無料です。

(左上はPhotoship Expressのホームページ)

|

« 吉野家の豚丼「特盛」 | トップページ | 栃木のレモン牛乳が,ついにメジャーに!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/48230472

この記事へのトラックバック一覧です: クラウドコンピュータ版Photoship,「Photoship Express」:

« 吉野家の豚丼「特盛」 | トップページ | 栃木のレモン牛乳が,ついにメジャーに!? »