« スムージーの季節に,新スムージー | トップページ | 来年夏,100円ライター販売禁止へ »

2010/05/22

初めてのマンガ喫茶

Net_cafe ゴールデンウィークに長野まで車を運転して行ってきて,その後何だか背中が凝り続けて,一向に直りません。それで,マッサージにでも行こうかと思っていたら,娘から「マンガ喫茶にでも行けばいいじゃない」といわれました。「マンガ喫茶でマッサージ?」と思ったら,最近のまんが喫茶には,マッサージチェアがあると言うんですね。
 ・・・というわけで,初めてマンガ喫茶に行きました。完全会員制のマンガ喫茶で,300円で会員になりました。マッサージチェアというのは別料金,または,よく温泉などにあるように,一回100円などという料金箱が付いているのかと思ったら,なんと特別料金無し。たっぷりマッサージさせていただきました。
 温泉などの一回100円のマッサージチェアは,せいぜい5分程度で1コースが終わりますが,ここのチェアでは1コースが20分程もあり,本当にたっぷりという感じでした。そもそもマッサージチェアの1コースというのは,本来そのくらいの時間らしいですね。
 今回初めてマンガ喫茶へ行ったのですが,マンガ&ネットカフェですから,コミック本とパソコンがある事は当たり前ですが,TVも観られるんですね。それにコミック誌でない週刊朝日のような週刊誌や新聞もあり,日経新聞まであるのに驚きました。そういえば,ネクタイ姿のビジネスマンも来ていましたからね。まあこのような+αは,店によっても違うんでしょうが・・・。

(写真はネットカフェのホームページより,マッサージチェア)

|

« スムージーの季節に,新スムージー | トップページ | 来年夏,100円ライター販売禁止へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/48372228

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのマンガ喫茶:

« スムージーの季節に,新スムージー | トップページ | 来年夏,100円ライター販売禁止へ »