« 秋葉原のホコ天,再開に向けた動き | トップページ | ソニーが日本で電子書籍専用端末を発売 »

2010/05/27

相変わらず寒暖の差が激しいですね

Aircon 一昨日の東京地方は汗ばむ陽気。昨日も今日も,少し肌寒い。
 相変わらず寒暖の差が激しいですね。TVニュースによると,同じ正午の比較で,10度程も気温が違ったそうです。寒いといっても,さすがにひところのように冬物を着るような気温ではありませんが,一枚は羽織るか羽織らないかの決断は必要です(笑)。
 うちのパソコン部屋,エアコンは「AI自動」という,勝手に外気温と室内温から判断して,運転温度設定を決めるというモードになっていますが,一昨日は冷房になったのに昨日も今日も暖房になりました。
 今の時期にこのように寒暖の差が激しい年は冷夏になる可能性が高く,農作物,とりわけ米の不作が懸念されるとの事で,ちょっと心配です。

|

« 秋葉原のホコ天,再開に向けた動き | トップページ | ソニーが日本で電子書籍専用端末を発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/48467852

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず寒暖の差が激しいですね:

« 秋葉原のホコ天,再開に向けた動き | トップページ | ソニーが日本で電子書籍専用端末を発売 »