« 100歳以上のお年寄りの行方不明 | トップページ | 多摩川の夏を連想させる店,ふたたび »

2010/08/07

MacBookのトラックパッドの使い勝手が変わった

Macbook 最近,私のMacBookのトラックパッドの使い勝手が変わりました。
 MacBookのトラックパッドは,WindowsPCに比べてとても使いやすいと思います。画像が一画面に納まりきれない場合,二本指でなでると画面が上下,左右に移動します。マウスのホイールのような働きをするわけです(ホイールは左右は動きませんが)。これまで,その動作は二本指でトラックパッドをなでると,指を動かした分だけ画面が移動するだけでした。ところが,先日から「さっ」となでると,画像が「すうっ」と動き(この感覚分かるでしょうか?)実に快い。これは,iPhoneやiPadの画面をなでた時の画面の動きです。
 そういえば,先日ソフトのアップロードがネット経由で行われ,それ以来の変化だと思います。トラックパッドの使い勝手が変更されたんですね。

|

« 100歳以上のお年寄りの行方不明 | トップページ | 多摩川の夏を連想させる店,ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/49063311

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookのトラックパッドの使い勝手が変わった:

« 100歳以上のお年寄りの行方不明 | トップページ | 多摩川の夏を連想させる店,ふたたび »