« お七夜 | トップページ | 国勢調査 »

2010/09/20

9月20日は敬老の日

Keironohi 9月20日は敬老の日。
 2003年までは9月15日が敬老の日でしたが,2004年からは9月第3月曜日になりました。したがって,今年は9月20日が敬老の日です。
 カミさんが回り持ちで町会の役員をやっているので,地区の民生委員の方と一緒に,敬老の日の記念品を配布する事になりました。熨斗紙には町会の名が記載されています。町会の記念品という事なんですね。
 敬老の日の1日前,9月19日の日曜日,一軒ずつ訪問して,記念品を手渡しました。担当の町内で35人程度に手渡したそうです。結構たくさんいるんだな。
 ちなみに記念品は「お茶」だそうです。

|

« お七夜 | トップページ | 国勢調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/49500768

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日は敬老の日:

« お七夜 | トップページ | 国勢調査 »