« 今夜は,冷蔵庫の中身を全て食べ尽くさねばなりません! | トップページ | アマゾンの配送料が無料に »

2010/11/02

冷蔵庫の故障,その後

 先日このブログに書いた,土曜日に冷蔵庫が故障し,日曜の夜は知人を呼んで,冷蔵庫の中身を全部食べつくす鍋大会を催した事件,月曜日にメーカーのサービスの人が来て,結局経年劣化で基盤の半田が浮いたためと分かりました。その場で修理を行い,出張料を含み1万3千円あまりを支払い,冷蔵庫は直りました。
 メーカーのサービスに電話した時,もう10年前の機種で,「すでに部品の中には,もはや在庫がないものがある」と聞き,日曜日には近所の家電量販店数件を回り,新品を注文してからどのくらいで設置できるかを聞いて,2~3日と回答を得ていました。それで,2~3日かかるなら,肉類をはじめ調味料や野菜なども,早く食べつくしてしまわねばという事で,時ならぬ鍋パーティーになったのですが,あっけなく冷蔵庫は直ってしまいました。
 まあ,時ならぬ鍋パーティーも,結構楽しかったのですがね。牛肉あり,豚肉あり,鶏肉あり,豆腐も焼き豆腐,木綿豆腐,絹ごしあり,キノコも舞茸あり,しめじあり,椎茸あり,魚も入り,エビも入りというバラエティーに富んだ鍋ではありました。

|

« 今夜は,冷蔵庫の中身を全て食べ尽くさねばなりません! | トップページ | アマゾンの配送料が無料に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/49907036

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の故障,その後:

« 今夜は,冷蔵庫の中身を全て食べ尽くさねばなりません! | トップページ | アマゾンの配送料が無料に »