« 11日夕方から12日にかけて,大きな地震が頻発 | トップページ | 落花の季節 »

2011/04/14

「今,相当ゆれている」~Twitterで友人がつぶやく・・・

 同じ市内に住む友人がTwitterをやっていて,地震が起こる度に「今,かなり揺れてる」とか「地震,大きい」とかつぶやいています。
 それはいいのですが,問題は,私が余り大きな揺れと感じない時でも「かなり揺れてる」とつぶやいている事です。最近,揺れているのか目眩なのか分からない程度の地震も多く,そんな時「けっこう揺れた」とつぶやいてくれるので「眩暈でなく地震だったんだ」と分かり,彼のつぶやきはその意味で結構役に立っているのですが,同じ市内でそんなに揺れ方が違うかなあと思います。
 友人の家は市の南部,私の家は市の北部。距離的には私の所の方が,震源となる千葉県・茨城県や東北に近いんですがねえ。地盤や地形などの関係なんですかね。

|

« 11日夕方から12日にかけて,大きな地震が頻発 | トップページ | 落花の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/51371299

この記事へのトラックバック一覧です: 「今,相当ゆれている」~Twitterで友人がつぶやく・・・:

« 11日夕方から12日にかけて,大きな地震が頻発 | トップページ | 落花の季節 »