« 中国に来ています | トップページ | 靴に中敷きを入れました »

2011/07/18

100金の商品は・・・

Paper_bag 2週間程出張するので,ちょっと多めの書類を家にもって帰ります。その為の紙袋が欲しかったので,100金に行きました。
 欲しかったのはA4版の書類が10cm程の厚さ分だけちょうど入る程度の袋で,できれば横長で持てるようなコンパクトなものです。
 なんとなく,100金には無いような気がしていましたが,とりあえず行ってみたのです。結果はやはり適当なものがありません。種類はいろいろあったのですが,大きさがかなり大きめか小さめのものしかなく,イメージぴったりのものはありませんでした。
 結局街の文房具屋さんでぴったりの袋をみつけました。もちろん100円というわけにはいかず,480円でした。けれど結構頑丈そうで,役に立ちそうです。
 このように,どうも100金ではイメージしていたとおりのピタリの物というのは無く,類似品をだましだまし使う事になるという場合が多いような気がします。
 やはりそれなりのお金を出さなければ,満足は得られない場合が多いという事ですか。

|

« 中国に来ています | トップページ | 靴に中敷きを入れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/52148055

この記事へのトラックバック一覧です: 100金の商品は・・・:

« 中国に来ています | トップページ | 靴に中敷きを入れました »