« 日本海側は豪雪 | トップページ | 28日朝,大きな揺れが・・・ »

2012/01/28

Twitterで知る地震発生

 昨日も13時30分ごろ地震があって,東京地方でも多少揺れた様ですね。会社にいた頃ですが,私は全く感じませんでした。
 最近,地震があったのを知るのは,twitterでのどなたかのつぶやきからというケースが多いです。フォロアーに1人だけ敏感な方がいて,他の人がつぶやかないのにこの方だけがつぶやくというケースが多いのですが,昨日の地震は東京近辺におられる数人の方が「ゆれている」とつぶやいていました。地震速報のサイトを見ると,最大震度は3ながら,マグニチュードは5.1と結構大きな地震だった様です。ちなみに震源地は千葉県東方沖だったそうです。

|

« 日本海側は豪雪 | トップページ | 28日朝,大きな揺れが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/53840663

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterで知る地震発生:

« 日本海側は豪雪 | トップページ | 28日朝,大きな揺れが・・・ »