« 高速道路の逆走は罪にならない? | トップページ | 久しぶりにステーキガスト »

2012/05/19

受信拒否アドレスをご破算にしたら・・・

Spam

 スパム用になっているNiftyメールの受信拒否アドレスは,1000件まで登録できるのですが,最近ついに1000件を超えてしまいました。
 そこで,どうせスパムのメールアドレスなんてとっかえひっかえ,二度と同じアドレスを使ってこないんだからと思い,受信拒否アドレス登録をご破算にしました。つまり,受信拒否登録件数を0にしたのです。
 そうしたら,スパムメールがたくさんやってくるようになりました。以前はせいぜい1日に数件だったのが,受信拒否をご破算にしたら1日に数十件のスパムメールがくるようになりました。Niftyのメールは,スパムメールの自動排除機能があり,それに引っかかるメールは1日に100件程あるのですが,それに引っかからないスパムメールが数十件あるという事です。
 前に書いたように,スパムメールの差出人は,二度と同じアドレスを使わないと思っていたのですが,どうもそうではないようで,受信拒否アドレス登録も役に立っていた様です。

|

« 高速道路の逆走は罪にならない? | トップページ | 久しぶりにステーキガスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/54728415

この記事へのトラックバック一覧です: 受信拒否アドレスをご破算にしたら・・・:

« 高速道路の逆走は罪にならない? | トップページ | 久しぶりにステーキガスト »