« 電球型蛍光灯も製造中止? | トップページ | 日光霧降の滝へ行きました »

2012/06/01

同じマンガ雑誌を3冊も買うのは何故?

 先日,我が家にやって来た近所の友人が忘れ物をしていきました。書店のビニール袋に入ったマンガ雑誌が3冊です。そこで不思議だったのは,その袋に入っていた3冊の雑誌が,全く同じ物だった事です。
 今度は私の方が友人の家に行ってそれを返しましたが,同じ雑誌をなぜ3冊も買ったのか聞いてみました。
 そうしたら,親戚の女の子が,小さい頃からマンガを描いていて,同人誌を作って秋葉原などで売っていたら,それがマンガ雑誌の編集者の目に止まり,その月刊誌に連載する事になったのだとの事。そこで,応援の為にここのところ毎月同じ雑誌を3冊ずつ買っているのだという事でした。
 そのマンガ家の卵の女の子は,現在高校生との事で,確かに私もそんなシチュエーションになったら,叔父さんとしては毎月3冊ずつでもマンガ雑誌を買うだろうと思いました。実際,私の姪が学生時代にCDを出した事があり,その時は曲がダブっているにもかかわらずシングルとアルバムを買ってしまった事がありました。
 同じ雑誌を3冊も買う事から,書店では「同じ物でよろしいですか?」と聞かれるそうで,それが嫌で毎月書店を変えているとか。叔父さんも苦労しているんですね。

|

« 電球型蛍光灯も製造中止? | トップページ | 日光霧降の滝へ行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/54836390

この記事へのトラックバック一覧です: 同じマンガ雑誌を3冊も買うのは何故?:

« 電球型蛍光灯も製造中止? | トップページ | 日光霧降の滝へ行きました »