« 七福神巡りの後は,ロイヤルコペンハーゲンのカフェで休憩を@新宿伊勢丹 | トップページ | 東京地方でも大雪 »

2013/01/14

七福神巡りで,財布を落とした

Wallet ここのところ新宿山ノ手七福神巡り関連の記事をアップしていますが,今日はこの七福神巡りの帰りに財布を無くした話です。
 前に書いた様に,七福神巡りを終わり,伊勢丹5階のロイヤルコペンハーゲンのカフェで休憩した後,地下鉄副都心線新宿三丁目駅から電車に乗って帰ったのですが,新宿三丁目駅の自動販売機でPASMOカードの金額チャージを行いました。その時には財布があったのです。ところが,家に帰ってみれば財布が無かった。落としたのなら新宿三丁目駅が最も可能性がありそうです。私のバックは,中身に対して非常に小さな物で,そこにiPhone,iPod touchとその付属品,電池式とコンセント式のiPhone&iPod touch共通の電源,などなど盛りだくさんの器具とともにかなり分厚いカード入れ,小銭入れなどと共に二つ折り式の札入れが入っており,掏られたとはとても思えません。
 それでとにかく新宿三丁目駅に電話を入れました。まあ新宿という繁華街,落としたとしても届けられている可能性は少ないと思っていました。ところが電話からは「届いています。」の声。3万円程度入っていた中身もそのままの様です。本来は拾ってくださった方に言うべきなのですが,電話先の駅員さんに何度もお礼を言って,翌日取にいく事にしました。
 しかし,善い人に拾っていただいた結果ですが,お金がそのまま戻るというのは日本ならではでないでしょうか。よく欧米からの旅行者が日本で無くし物をして,それが戻って来るのに驚くという話がありますが,正にその通りでした。
 実はその一週間前,小銭入れを無くしていたのです。今回,バックをひっくり返して札入れを探した結果,それがiPod入れの中に入り込んでいた事が分かり,そちらの方も戻ってきました(結局落としたのでは無かった訳ですが・・・)。これも,七福神巡りのご利益でしょうか?

|

« 七福神巡りの後は,ロイヤルコペンハーゲンのカフェで休憩を@新宿伊勢丹 | トップページ | 東京地方でも大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/56507363

この記事へのトラックバック一覧です: 七福神巡りで,財布を落とした:

« 七福神巡りの後は,ロイヤルコペンハーゲンのカフェで休憩を@新宿伊勢丹 | トップページ | 東京地方でも大雪 »