« 東京千代田区九段の堀端でお花見 | トップページ | 自由が丘のカフェ,PATISSERIE a la campaqueのケーキ »

2013/03/30

花吹雪の季節

Petals_3

 ここのところこのブログでもサクラの記事が続いていますが,まあこの季節はしょうがないという事で勘弁願って,今日もまたサクラの話題です。
 サクラ満開の時期も過ぎようとしていて,もう進歩的なサクラは花吹雪の時期に入っています。
 目で視ている限りでは美しいサクラの花吹雪ですが,写真に撮りづらく,見事な花吹雪の写真を撮ろうと思うと結構な腕を要求される様です。雪が降っていると事は,夜フラッシュをたいて撮ると降り続く雪が白く光り,かなり美しく撮れるのですが,サクラの花吹雪も薄暗くなってからフラッシュをたいて撮るのがいいかもしれませんね。

(花吹雪を撮ろうと思って失敗したので,地面に落ちた花びらを撮った今日の写真です。たいてい私はiPhoneで撮影しているので,フラッシュがついていないために花吹雪を美しく撮れません。)

|

« 東京千代田区九段の堀端でお花見 | トップページ | 自由が丘のカフェ,PATISSERIE a la campaqueのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/57061332

この記事へのトラックバック一覧です: 花吹雪の季節:

« 東京千代田区九段の堀端でお花見 | トップページ | 自由が丘のカフェ,PATISSERIE a la campaqueのケーキ »