« 祖母が低反発マットレスを買った | トップページ | シュマンケル・ステューベのハム/ソーセージ »

2013/05/01

欲しいけれども要らないもの

Camera_2 欲しいと思っているのに,よく考えたら要らないというものが2つあります。本当は3つあれば話題としてスワリがいいのですが,思いつくのは今のところ2つだけです。
 一つはタブレット端末。ちょっと前ならばiPadと商品名をいえたのですが,今はMSのSurfaceやSONYのVAIO Duo 11など,Windows系タブレットも視野に入っています。
 もう一つは一眼レフカメラ。デジカメは初期の頃の300万画素機から最近の1000万画素機まで,各種コンパクトデジカメを持っているのですが,やはりカメラは一眼レフだよねと思います。
 しかしこれらについて活用している所を想像してみると,「やっぱり要らないかな」という事になるんですね。タブレット端末については,一体どう使っていいのか分かりません。普段iPhoneとiPod touchを持ち歩いていますが,不満といえば,画面が小さく,ネットサイトを見る時の一覧性が悪い事が上げられます。しかし,本当に見たかったらウチに帰ってからMacBookなりPCなりで見ればいいわけで,外出先でどうしても見たかったらiPhone画面を拡大して見る事で対応できない訳ではありません。
 デジカメについては,各種コンパクトデジカメをもっているものの,最近使うのはもっぱらiPhoneであり,それで十分です。知人に写真専門学校を卒業した男がいますが,同じ風景や行事を同じiPhoneで撮っても,どうみても彼の写真の方が決定的瞬間やアングルの点でサスガと思えます。私の腕前では使う機種云々以前の問題というわけです。ただ,一眼レフで夜景をきれいにとりたいという想いはあります。しかしiPhoneで撮った写真でも,MacBook付属のiPhotoやPhoto Shop等を使って「シャドウを明るくする」操作をおこなえば,結構見られる写真になります。
 そんなこんなで,結局安からぬタブレット端末も一眼レフも,買うのに躊躇しまくっている状態です。

|

« 祖母が低反発マットレスを買った | トップページ | シュマンケル・ステューベのハム/ソーセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/57267779

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいけれども要らないもの:

« 祖母が低反発マットレスを買った | トップページ | シュマンケル・ステューベのハム/ソーセージ »