« パソコン遠隔操作なりすまし脅迫事件,その後 | トップページ | 久しぶりにコメダ珈琲店へ »

2013/06/01

iPad,iPodが大幅値上げ

Ipad 最近の円安を受けて,iPad,iPodの値上げが発表されました。
 5月31日から突然の即日値上げという事で,家電量販店では対応できずに31日は旧値段で販売するところもあったとか。
 最近はカーシェアリングの利用により,ガソリン代値上げを実感する事もなくなったので,円安による値上げというのを確かに実感したのはこれが初めての様な気がします。
 アップルはこれまでも,為替の上下によって価格を調整してきたとおもうので,それ程驚く事は無いんだと思いますが,しかし最高16000円の値上げというのはかなり大きいですね。2割以上の値上げという事になります。まあ,今回の円安は,アップルにその位の対応を迫るような,大幅で急速な円安だったという事なんででしょうね。急速でなかったら,段階的に小幅の値上げを繰り返す事もできたでしょうが,そんな事もできないほどの円安だったんですね。
 わたしは最近タブレット端末を物色しているのですが,iPadよりMS Surface Pro,SONY VAIO Duo 11への傾きが強くなりました。

|

« パソコン遠隔操作なりすまし脅迫事件,その後 | トップページ | 久しぶりにコメダ珈琲店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/57496957

この記事へのトラックバック一覧です: iPad,iPodが大幅値上げ:

« パソコン遠隔操作なりすまし脅迫事件,その後 | トップページ | 久しぶりにコメダ珈琲店へ »