« 8畳の部屋に84インチ「4K」テレビを置くとこうなるらしい~シネラマのようだね | トップページ | 姪の娘を囲んで夕食会 »

2013/08/18

ぼんやりしている時間がなくなった・・・・・

Bonyari その昔,何もせずにぼんやりしている時間というのがありました。電車を待っているとき,バスを待っているとき,人を待っているとき,喫茶店に入ったときなどなど。一番ぼんやりできる時は,風呂に入っているときでした。
 しかし今は,そんなぼんやりしている時間というのが,めっきり少なくなりました。
 電車やバスの待ち時間は,メールを見る時間です。人との待ち合わせに早く着きすぎた時は,ゲーム時間だったりします。風呂に入っている時間は,電子書籍で本を読んでいます。喫茶店ではWi-Fiが使える場合が多いので,なおさらスマホやパソコンが活躍します。
 その昔のぼんやりした時間というのは,日常の,仕事上の,何かアイデアが浮かぶ時間でもあったのですが,気づいてみれば,そんな時間が無くなってしまいました・・・・・というより,自主的になくしているわけですね。昔はメールやツイッターやブログなどがなかったのですが,そんなものができたので,それを活用する為の時間を作らなければならなくなったのです。まあ,いい事なのか悪い事なのか分からないですがね。

|

« 8畳の部屋に84インチ「4K」テレビを置くとこうなるらしい~シネラマのようだね | トップページ | 姪の娘を囲んで夕食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/58002390

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりしている時間がなくなった・・・・・:

« 8畳の部屋に84インチ「4K」テレビを置くとこうなるらしい~シネラマのようだね | トップページ | 姪の娘を囲んで夕食会 »