« レモンステーキは佐世保の名物 | トップページ | 牛丼の松屋の新メニュー「味噌漬け豚バラ焼定食」 »

2014/01/28

宅配ピザは高い?

Pizza カミさんが外出したため,大変久しぶりに宅配ピザを頼もうと自宅に配布されていたメニューを物色していました。そうしたら,結構高いんですよね。Mサイズでも概ね2000円くらい。
 いろいろ物色した結果,娘と車で近所のピザレストランへ行きました。こちらはピザだけなら1000円が中心。ただレストランへ行けばピザだけというわけにはいかず,ドリンクバーだのサラダだのイカのフリッターだのを頼むこととなり,結局一人2000円くらいにはなりました。
 宅配ピザが高いのは,配達の人件費だという話を聞いたことがありますが,確かにそうでしょうと思います。レストランならば,一人の店員が何人もの客の相手ができます。ファーストフード店ならば,一人で何十人の対応もできるでしょう。ところが宅配ピザでは,1時間に2件の客の対応もできないのではないかと思います。その分ファミレスやファーストフード店より高くなるというわけですね。
 しかし,その高くなる金額が,正直に宅配ピザの料金に反映しているのかどうかは分かりません。

|

« レモンステーキは佐世保の名物 | トップページ | 牛丼の松屋の新メニュー「味噌漬け豚バラ焼定食」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/59000730

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配ピザは高い?:

« レモンステーキは佐世保の名物 | トップページ | 牛丼の松屋の新メニュー「味噌漬け豚バラ焼定食」 »