« オリンピックはお金を使わずに縮小傾向で?〜iPhone5cとの関連が・・・・・ | トップページ | 最近,イギリス旅行の記事へのアクセスが増えているのは何故? »

2014/02/05

梅の花の咲く頃

Plum

Snow 一昨日,2月3日の東京地方は日中18度にもなる陽気。18度だといっても,陽光のせいで体感温度は20度を越えていたようで,いつもの冬の格好では汗ばむ陽気でした。夜歩いていても,寒さよりも暖かさを感じる程。
 そんな3日の日,街に出てみると梅の花が咲いていました。
 2月3日はまた節分です。最近関東でも恵方巻として太巻きが売られています。前にも書いた事がありますが,この恵方巻,好きではありません。そもそも太巻きそのものも余り好きではないのですが,あの太さののり巻きを,切り分ける事無くかぶりつくその姿形が,どうも粋ではありません。
 その翌日,4日は一転して寒い雨がちの日でした。2月4日といえば「立春」で,暦の上では春になるんですが,何と夕方には雪になりました。こういう寒暖の差が,体力を奪い風邪をひくんですね。インフルエンザも流行っているし,ノロのニュースも聞かれるし,皆さまもお気をつけください。

(写真は,3日の梅の花と4日の雪。まあ,4日の雪の中でも,梅の花は咲いていたんでしょうが・・・・・)

|

« オリンピックはお金を使わずに縮小傾向で?〜iPhone5cとの関連が・・・・・ | トップページ | 最近,イギリス旅行の記事へのアクセスが増えているのは何故? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/59066220

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花の咲く頃:

« オリンピックはお金を使わずに縮小傾向で?〜iPhone5cとの関連が・・・・・ | トップページ | 最近,イギリス旅行の記事へのアクセスが増えているのは何故? »