« パイオニアが音響・映像部門売却を検討 | トップページ | 集団的自衛権って・・・・・ »

2014/05/17

「Note」というサービスに登録してみました

Note

 私がTwitterで登録している方々の中にも,最近「Note」というサービスの利用を始めた方々がいて,私もまずは登録してみました。
 「Note」というと,私的には日産の車をまず思い浮かべるのですが,今回の「Note」はSNSの一種という事になるのでしょう。ツイッターライクのトークという機能,ブログライクのテキストという機能,その他に写真集を公開するイメージ,音楽を公開できるサウンド,動画を公開できるムービーという機能が一つになっているというサイトです。無料で登録すれば,これらの機能を使ってそれぞれのコンテンツを公開できます。まあざっくり言えば,ツイッターと,ココログと,ケロログと,You Tubeが,一つのサイトに収まっているようなものですね。
 まあそれだけなら,そんなサービスがまた一つ出てきたのかというだけの話なんですが,「Note」の特徴は,これらのコンテンツに100円から10000円の値段をつけて,簡単に販売できるという事です。実際私のTwitterのフォロアーの方達も,詩集を販売したり,写真を販売したり,Podcastを販売したりしています。もちろん,無料で公開する事もできます。
 まあ,ツイッターもココログもYouTubeも,facebookもやっているのならば,自分で作ったコンテンツを簡単に販売できるという機能を使わなければ,「Note」を使うメリットが無いとも言えるのではないかと思います。でも,私はそんなコンテンツを持っていません。老人の普通のスナップというのが,広告などに使用する写真として結構需要があると知人から聞いたので,ウチのおじいちゃん・おばあちゃんのスナップ写真でも撮って売り出そうかな(笑)。

|

« パイオニアが音響・映像部門売却を検討 | トップページ | 集団的自衛権って・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/59646482

この記事へのトラックバック一覧です: 「Note」というサービスに登録してみました:

« パイオニアが音響・映像部門売却を検討 | トップページ | 集団的自衛権って・・・・・ »