« アマゾンポイントへの出版社の反対 | トップページ | 疲労,気分,眠気を読み取るメガネ »

2014/05/14

Twitter公式クライアントが,ミュート機能の実装

Twitter Twitterの公式クライアントにミュート機能が正式に実装される事が発表されました。
 iPhone,Android,twitter.comの公式クライアントソフトで,特定のフォロワーのツイートをTL上で非表示にすることができるという機能です。これまでもあったブロック機能と違って,ミュートされた側は,ミュートされたとは気づく事がありません。
 この事が,ネットの中で大きく取り上げられていて,ちょっとびっくりしました。「そんなたいした事なのか?」と思ったからです。
 何百人,何千人にもフォローされている方には必要な機能かもしれませんが,ミュート機能を搭載したソフトというのは,世の中には既にあります。
 不具合でecofonが使えなかった時に仮に使っていたJanetterというTwitter閲覧ソフトには,そんな機能が搭載されていました。Janetterでは,人(ID)に対してだけではなく,キーワードを設定してそれに対してミュートする事も,1時間だけとか1週間だけとか,時間を設定してミュートする事もできます。
 Twitterアプリにもそんな機能が搭載された(まだ詳細は不明ですが)というだけの事で,前代未聞の機能が搭載されたという訳でもありません。それなのに,ネット上で結構話題になっているのは何故でしょうね?
 まあそんなに多くの人をフォローしたりされたりしていない私としては,ミュートしたいと思った事もなく,全然必要ない機能ですが・・・・・。

|

« アマゾンポイントへの出版社の反対 | トップページ | 疲労,気分,眠気を読み取るメガネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/59636231

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter公式クライアントが,ミュート機能の実装:

« アマゾンポイントへの出版社の反対 | トップページ | 疲労,気分,眠気を読み取るメガネ »