« 宅配便の受取側による配達時刻指定 | トップページ | 環状交差点 »

2014/08/31

最近のソフトったら,身勝手なんだから・・・

Trendmicro 会社から出張に出ようとして,パソコンの電源を切ろうとしたら,「通信ソフトダウンロード中。電源を切らないでください。」の表示。ええっ~~,新幹線乗り遅れるんですけど・・・とあせったが仕方ありません。
 ウチの個人用パソコンに入っているウイルスバスターも,あるときから勝手な時に更新ファイルを自動ダウンロードするように仕様が変わりました。それまでのバージョンでは,「更新ファイルを今ダウンロードしますか?」という表示がでて,いつダウンロードするかを選択できたんですけどね(完全に自動でダウンロードすることを選択することもできた)。
 立派で強力なパソコンなら,ウイルスバスターのパターンファイルのバージョンアップなど何でもないんでしょうが,ウチの13年物の非力なパソコンでは,パターンファイルのバージョンアップでもほかの事を何も受け付けてくれなくなります。
 最近のソフトは身勝手で困ります。まあ,非力なパソコンを使っているのがいけないんでしょうが・・・・・。

|

« 宅配便の受取側による配達時刻指定 | トップページ | 環状交差点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/60216485

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のソフトったら,身勝手なんだから・・・:

« 宅配便の受取側による配達時刻指定 | トップページ | 環状交差点 »