« 新聞とネットニュース | トップページ | 富良野へ行きました〜ホテル篇 »

2014/08/06

Wi-Fiより4Gの方が早いと思う事がありますね

4g 最近,喫茶店などでWi-Fiを備えている所が増えてきました。しかし,遅い場合があるんですね。Wi-Fiがつながっていてもメールの受信ができなかったり,サイトにつながらない事があります。まあ遅いという事で,時間をかければつながるんでしょうけれど,なかなか読み込めない。
 そんな時Wi-Fiを切って4Gでつなげると,結構な早さでつながる場合が多いのです。昨今では,4GがあればWi-Fiは要らないと思う事もあります。
 MacBook Airを持って外出した時,Wi-Fiのない所ではiPhoneの4Gでテザリングを行ないますが,通常のブログやニュースサイト,メールの読み込み,さらにYouTubeまで,ほとんどストレスなく利用できます。4G様々と行った所です。

|

« 新聞とネットニュース | トップページ | 富良野へ行きました〜ホテル篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/60077308

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fiより4Gの方が早いと思う事がありますね:

« 新聞とネットニュース | トップページ | 富良野へ行きました〜ホテル篇 »