« はやみねかおるの「人形は笑わない」 | トップページ | 吉野屋の「牛カルビ定食」 »

2014/11/21

リクルートスーツはくだらない?

Suits 就活のシーズンですね。某雑誌には画一的なリクルートスーツがくだらないという記事が載っていました。何を今更という感じはするし,確かに画一的なリクルートスーツはくだらないと思うのですが,それを着ればとりあえず対策として満足できるのならば,楽でいい様に思います。
 私が勤務する会社に新しく来た派遣のOLさんが,「この会社,私服なんですね。制服がある会社は,毎日服選びをする必要がなくて楽なのに」と言っていました。それは本当だと思います。
 もう何十年も前www,私の高校では,毎年の様に制服の廃止を生徒全員の決議にかけるが,可決された事が無い。先生達は「ウチの生徒は保守的で困る」と言っていたが,生徒としては毎日違う服を着る不便,面倒臭さがたまらないという人がほとんどでした。
 まあそういった意味で,画一的なリクルートスーツというのは,傍が見るより本人達にとって楽な方法なのだろうし,リクルートスーツ特集といった雑誌記事が出てきてそれに従う事ができるのであれば,就活生はかなり楽だと思います。服装などというくだらない事を思い悩む必要がないんだから。
 ただ傍からすれば,画一的なリクルートスーツはくだらないと思いますね。就活生でなければ,そう思うのが普通だと思います。
 リクルートスーツはくらだない。でもみんなでくだらない事をやればこわく無いし楽だという事です。
 だから,真面目な顔をしてリクルートスーツについて議論されてもねえ・・・・・。

|

« はやみねかおるの「人形は笑わない」 | トップページ | 吉野屋の「牛カルビ定食」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/60631147

この記事へのトラックバック一覧です: リクルートスーツはくだらない?:

« はやみねかおるの「人形は笑わない」 | トップページ | 吉野屋の「牛カルビ定食」 »