« 「えん」のマグ茶 | トップページ | 伊藤園の「W 劇的微糖」 »

2015/04/02

昨日は4月1日

Ch_blosson 早いもので,昨日が4月1日,私が勤務する会社でも,新入社の新人が入ってきたはずですが,即教育センターでの新人全体研修にまわされるので,新入社員の姿はオフィスで見る事はできません。
 そのかわり,地方や海外から新しく赴任してきた人達の姿をちらほら見かけます。中には懐かしい顔も見えます。来週はそれら旧人移動者の歓迎会が行われる予定です。
 会社の席替えもあり,何かと気ぜわしい,またちょっとうきうきする時期です。
 4月1日といえば,auが三太郎(桃太郎,金太郎,浦島太郎)のCMをフューチャーして,ハリウッドで史上最高額をかけたスペクタクル映画として映画化されるというニュースがありました。3Dどころか4D映画だというのですが,もちろんエイプリルフールです。
 サクラの花は,もう散り始めています。東京地方は,今週末のお花見では遅いかもしれませんね。

(写真は,早くも散り始めた花びら)

|

« 「えん」のマグ茶 | トップページ | 伊藤園の「W 劇的微糖」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/61370674

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は4月1日:

« 「えん」のマグ茶 | トップページ | 伊藤園の「W 劇的微糖」 »