« 日本は「下り坂」? | トップページ | 世田谷祖師谷の「キッチンマカベ」のオムコロ »

2016/06/09

自動運転モードで寝入っている運転者

Auto_driving 自動運転機能を搭載したテスラ車で,完全に運転者が寝入っているというビデオがネット上で公開され,評判になっているそうです。
 私も自動運転車にのったら,絶対居眠りする自信があります。今はかろうじて運転せねばという意識で起きている時もあるんですからねwww。
 そう考えると,単純な高速道路などではともかく,街なかでの走行では,完璧な自動運転でなければかえって事故は増える事になるでしょう。多分そんなレベルの自動運転は,道路を全て線路にして,電車形式にでもしない限りまず無理だと思っています。
 私は残念ながら,近い将来の完全な自動運転には非常に悲観的です。

|

« 日本は「下り坂」? | トップページ | 世田谷祖師谷の「キッチンマカベ」のオムコロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/63701391

この記事へのトラックバック一覧です: 自動運転モードで寝入っている運転者:

« 日本は「下り坂」? | トップページ | 世田谷祖師谷の「キッチンマカベ」のオムコロ »