« SMAP解散 | トップページ | 8月も半ばを過ぎて »

2016/08/17

昭和記念公園に行きました

Showa1Showa2

 立川の昭和記念公園に行きました。ここへ行ったのは初めてです。
 元米軍基地であった広大な公園です。基地だったという事で,真っ平らな公園だと思っていたら,実際行ってみるとそうでもないんですね。
 14kmの自転車コースがあるんですが,歩道とは完全に分離されていて,しかも自転車コースの右回りと左回りも分離されているという念の入れよう。これはすばらしいですね。まあ広いからできる事でしょうね。
 森もあり,芝生の広い広場もあり,なかなか素晴らしい公園でした。
 折しも,「サギソウまつり」を行っており,サギソウがたくさん展示されていました。羽根を広げて空を飛ぶサギに似た,純白の花を咲かせるサギソウは,珍しい植物という事になりますが,東京世田谷区の区の花に指定されています。ランの一種で,世田谷区立の小学校に通っていた私は,学校で栽培されているサギソウは,実は見慣れた植物なのです。上の写真右側がサギソウですね。
 この広大な公園には,ポケモンがたくさん居ました。園内をゆっくり歩くと,各所にポケストップが設置され,各所でポケモンが出現します。一説には,ピカチュウの巣があるという事ですが,この日は見つかりませんでした。
 園内を蒸気機関車型のパークトレインがゆっくり周回していますから,これに乗ると歩く事なくポケストップめぐり,ポケモンゲットができますwww。
 自転車で回っている時には,ポケモンをonにして胸のポケットにスマホをいれていましたが,一匹も現れませんでした。

Showa3_2Showa4Showa5Showa6

|

« SMAP解散 | トップページ | 8月も半ばを過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/64060153

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園に行きました:

« SMAP解散 | トップページ | 8月も半ばを過ぎて »