« AppleはMacに見切りをつけた? | トップページ | 東京北区の名主の滝公園に行きました »

2016/10/26

データセンターもブランド化

Data_c ネット上に,アメリカの大手企業が,欧州にでデータセンターを開設する動きが目立つという記事がありました
 データ・プライバシーへの意識が高い欧州にデータセンターを置く事で,コストは高くとも顧客の信頼が得られるからという事ですね。
 欧州にデータセンターを置く事が,一種のブランドです。
 しかし,ウイルス攻撃のリスクは相変わらず同じ。だが政府による干渉が避けられるということですね。一種のスイス銀行。
 さらにまた,欧州当局がインターネット上の個人情報の悪用をせっせと取り締まる姿勢が評価され,ブランドになっているということです。
 欧州各国の個人データ保護の努力が,データセンター開設,それによる従業員の雇用や税金という形で,欧州各国に戻ってきているという事です。

|

« AppleはMacに見切りをつけた? | トップページ | 東京北区の名主の滝公園に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/64387675

この記事へのトラックバック一覧です: データセンターもブランド化:

« AppleはMacに見切りをつけた? | トップページ | 東京北区の名主の滝公園に行きました »