« ブックオフは2期連続で営業赤字 | トップページ | 世田谷区内の新バス路線 »

2017/02/02

城山小学校が二つある

Shiroyama_map_2

 東京世田谷区の区役所のあたりのGoogle mapを見ていたら,「あれっ」と思う事がありました。
 「区立城山小学校」が二つあるのです。
 ひょっとして一つは「しろやま小学校」で,もう一つは「じょうやま小学校」とかなの?
 そこでネットを駆使して(それ程でもないが)調べてみたら,事情が分かりました。
 城山小学校はいま改築中で,旧若林中学校に移転しているらしいのです。しかし今年2月には改築が完成するらしく,それ以降は地図上でも1個だけの表示になるのでしょう。改築中の特別な時期の地図だったのですね。
 地図上で見て,左が本来の城山小学校,右が仮の城山小学校です。
 この二つ,結構離れていると思うのですが,通学は大変ではないのでしょうか?

(地図は」クリックすると拡大します。)

|

« ブックオフは2期連続で営業赤字 | トップページ | 世田谷区内の新バス路線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/64823106

この記事へのトラックバック一覧です: 城山小学校が二つある:

« ブックオフは2期連続で営業赤字 | トップページ | 世田谷区内の新バス路線 »