« うんこ漢字ドリルが200万部突破だとか | トップページ | 今更ながら,「シャーロック・ホームズの事件簿」 »

2017/06/09

コンビニ利用者の75%は現金で支払いしている

Convenience_store 「ローソン利用客のうち75%以上は未だに現金で支払いをしている」という報道がありました
 この数字を「日本は遅れている」ととる人もいますが,私は「現金を使って別に不便はないのだから,あたりまえでしょ」と思います。
 まあね,スリと契約して店の周りで財布をスッてもらうとか,現金では買えない商品を作るとか,現金で痛い目に遭わせないと,日本では現金使いは無くならないでしょうね。まあそんなことをすれば,店の方が忌避されて,ローソンは潰れるでしょうwww。
 私自身としては,サインか暗証番号入力が面倒なクレジットカードはともかく,電子マネー使いは便利だと思いますが,色々なマネーカードを持って,店によって使い分けるのが面倒です。スマホに全て入れてスマホ支払いにするか,全店共通カードにするか? まあ無理でしょうね。現金なら,全店共通で,便利さでは現金にかないませんねwww。

(イラストは,フリーイラスト素材サイト「いらすとや」より。)

|

« うんこ漢字ドリルが200万部突破だとか | トップページ | 今更ながら,「シャーロック・ホームズの事件簿」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297/65370944

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ利用者の75%は現金で支払いしている:

« うんこ漢字ドリルが200万部突破だとか | トップページ | 今更ながら,「シャーロック・ホームズの事件簿」 »