2017/04/21

任天堂Switch,好調

Switch アメリカの記事ですが,任天堂の新ゲーム機,任天堂Switchが好調という記事がありました。米国での発売当月の同社製ゲーム機の販売記録を塗り替えたという事です。
 知人は娘のために買ったものの,自分でゼルダをやり始めたら手放せなくなり,娘には別のをもう一つ買い与えようとしています。「スプラトゥーンも出ることだし・・・」などとも言っています。
 しかし任天堂Switch,相当品薄だったと思いますが,そこら辺で簡単に買えるくらいになっているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/20

「ニンテンドースイッチ」 好調

Switch 任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調の様ですね。2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げるようです。
 まあ据置き型と携帯ゲーム機を兼ねるもので,両方の需要を集めるゲーム機だと思えば,好調も分かります。
 ゼルダの伝説―ブレス・オブ・ザ・ワイルドが既に発売され,絶賛されている様ですね。現在ゲームソフトはそれ程の数発売されていないのですが,ゼルダだけでクリアするまで相当な時間かかりますから,その間に追々発売されてくるでしょうwww。
 それにしても,スプラトゥーンはまだですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/22

NINTENDO Switchの動画が発表

Switch 10月20日,任天堂の次期ゲーム機,NINTENDO Switchの映像が解禁されました。詳しい発表があったのではなく,CM動画が発表されたのです。
 全面に液晶画面を配置したスマホ型の本体と,その両横に取り付けることのできるコントローラと,本体を取り付け,TVと接続するためのドックからなるゲーム機です。
 ドックに取り付けてTVに映像を映せば,据え置き型ゲーム機となり,ドックから取り外してコントローラを取り付ければ携帯ゲーム機となるります。1台で据え置きにも携帯にも使用できるゲーム機です。
 これは楽しみですね。噂されたVRシステムは実装されていませんが,コンピュータとしての拡張性がありそうなので,後付けで利用できるようになるかもしれません。
 ウチの近所の小学生が期待していた,これまでの任天堂のゲームが全て遊べるという事はなさそうですが,ウチの娘がやりたがっていてたのにWiiUがうりきれでできなかったスプラトゥーンは,新作が出てきそうです。
 まあ,NINTENDO Switchの動画を見て,iPhoneにコントローラが付けばいいんじゃないと思ったのですが,本体をスマホにする予定はないんでしょうか? 本体がiPhoneの機能そのままでは,高くなりすぎて子どもが買えない事になるかもしれませんね。
 発売は来年3月という事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/30

羽田空港でポケモン,ふたたび

 以前,羽田空港にポケモンを捕まえにいった事をアップしました。羽田空港はポケストップもたくさんあるし,珍しいポケモンも出てきます。
 その話をカミさんに話したら,私も行きたいという事になり,また行ってきました。
 今回はピカチュウが捕まりました。場所は,空港第一ビル到着ロビーの丸福珈琲店前。その他,写真の様なポケモンも捕まりました。ピカチュウは以前,ポケモンGOをはじめたしょっぱなに捕まえましたから,今回2匹目になりますが,下の写真の様な図鑑初収録となるポケモンも複数捕まりました。
 羽田空港は,ポケモンの聖地!

Haneda1Haneda2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/24

羽田空港でポケモンG0

Haneda ポケモンGOのモンスター出現場所として,羽田空港がお勧めという話を聞きました。
 そこで行ってみると,確かにいたるところにポケストップがあり,モンスターボールは手に入るし,上級者向けにはジムもあるし,ポケモンもそこそこ現れます。
 かなりレアもののポケモンもあらわれ,私の場合新たに図鑑に記録される場合が多かったです。
 その一方,屋内のターミナルビル内のポケストップとなるので,現実的には目の前にポケストップがあるはずなのにその場所から離れた場所に居る事になっているなど,GPSが適切に働かない場合も多く,それが結構ストレスになったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/22

長野善光寺のポケモン事情

Zenkoji_pokemon カミさんの実家,長野市にある善光寺。
 ポケモンに関して境内でのプレイを禁止する寺社も多い中,この寺は「境内のポケモンは参拝に来ているので,トレーナーの皆様もまずはお参りしてください。」「マナーを守ってポケモンGOを楽しんでください。」という事です。
 確かに境内にはポケモンが沢山居ます。さらに,長野駅から善光寺までのメインストリート,中央通りは多数のポケストップも整備され,この通りでも沢山ポケモンが出現します。

(写真をクリックすると拡大します。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/13

高尾山でポケモン狩り

Takaosanguchi

Conpan_takaosanguchi_st_3 八王子に用事があって,その帰りに高尾山に寄りました。高尾山といっても頂上まで登山したわけではなく,麓にいっただけですが・・・。
 高尾山はポケモンがたくさん出ると聞いていましたが,確かに数は多くても珍しいのはいない様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/11

ちいさな鳥居

 多摩川辺りのこの場所は,ポケストップとして鳥居が画面に出てきます。でもあたりを見回しても,小さな社さえありません。何回か通って,不思議に思っていたのですが,やっと見つけました。
 社さえ無い,鳥居だけのものだったのです。ボロボロで,傾きかけている鳥居です。ここにこんな鳥居があるなんて,全く気付きませんでした。
 ポケモンGOは,よく知っている場所の,知らないものを気付かさせてくれます。

Torii1Torii2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/10

本日の収穫

Miniryu1Miniryu2

 本日の収穫,多摩川辺りで,ミニリュウ1匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/08

横浜でピカチュウ

Sakuragityou_picachew1

Cosmo_picachew 8月7日,日曜日,用があって横浜へ行ったら,ピカチュウがたくさんいました。
 でも本物のピカチュウは,ゲットできませんでした。
 本物のピカチュウという表現は,正しいのかちょっと疑問ですが・・・・・。

(一番上の写真は,桜木町駅前のピカチュウたち。次の縦長の写真は,よこはまコスモワールド近くのピカチュウ。下の写真は,一番上の写真の場所をピカチュウの背後から撮影したもの。向こう側の窓が横に連続している建物は,JR桜木町駅。)

Sakuragityou_picachew2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧