アラファト議長の葬儀と遺産
パレスチナ自治政府のアラファト議長の葬儀が,11月12日,ムバラクエジプト大統領の主催で,エジプトカイロのモスクで行われました。その後,遺体はパレスチナ自治区のラマラ議長府に運ばれ,敷地内の廟に埋葬されたとの事です。日本からは,カイロの葬儀にエジプト大使が,ラマラの弔問に元外相の川口首相補佐官が出席しました。
ところで,元議長の遺産が5000億円もあるとの事です。うらやましいと同時に,いったいなんでこんな莫大な財産を築けたのだろうと思ってしまいます。軍服姿のイメージで,蓄財とは無縁のように思えたのですが,パレスチナでこれだけの財産を築く? 考えられるのは,何かのリベート,おそらく何かというのは武器調達がらみ・・・? 今もイスラエルと戦闘状態が続くパレスチナの人々は,これを聞いてどう思うでしょうか?
---<追伸>------------------------
先日右側に導入したGoogle AdSense,メインページでは公共広告になっていますが,この記事の下にある「固定リンク」をクリックして,この記事だけを表示させると,この記事特有の広告が現われます。Googleが選んだ,この記事に関連する広告というのが,「遺言相談でお悩みなら」という司法書士事務所の広告と,「ペットの火葬」と言う火葬場の広告で,不謹慎な事に,笑ってしまいました。
| 固定リンク
コメント
Alice堂さん、こんばんは。
コメント・TBどうも有難うございます。
これからパレスチナはどうなるんですかね?
投稿: kodakaisei | 2004/11/20 18:30