ハウルの動く城,上映開始
宮崎駿の新作,「ハウルの動く城」の上映開始から1週間たちました。ロードショー最初の二日間で,「千と千尋の神隠し」の1.4倍の観客動員数で,予想通りの大ヒットだったとか。うちの娘もさっそく見に行って,満足して帰ってきたようです。別の友達と,また観に行くなどと言っています。
動く城に住む若い魔法使いハウルと,90歳の老婆に変えられた18歳の少女の物語。今回は,宮崎駿のオリジナルでなく,海外の原作の映画化です。
ホームページを見ても,その物語はあまり紹介されていません。私は,この老婆に変えられた少女が,18歳の元の姿に戻るのかどうか,知りたいと思っているのですが,うちの娘は,教えてくれません。別のホームページを見ると,ハッピーエンドだと書いてあるんですがねえ。
| 固定リンク
コメント