« iPod miniを譲ってもらった | トップページ | 筋肉痛 »

2006/01/03

正月,長野に行きました

 1月1日から2日まで,カミさんの実家である長野へ行ってきました。
 日本海側と同様,今年は雪が例年になく多いということで,1日は晴天であったものの,大分雪が残っていました。

nagano1

 上の写真のツララなど,雪国の方には珍しくも無いでしょうが,東京地方では最近とんと見かけることが無くなり,こんなツララでも,見たときはちょっと感動ものでした。
 下の写真は,元日の善光寺の初詣風景です。日本全国の有名寺社では,どこもこんな風景が繰り広げられたことでしょう。カミさんの実家は善光寺の近所にありますが,周辺の道路は参詣のための渋滞が半端ではなく,付近の住民は,車で移動できません。長野駅から善光寺大門まで,正月はバスが頻発し,運賃は100円という夢のような値段なので,皆さん,公共交通機関を利用しましょう(笑)。

nagano2

|

« iPod miniを譲ってもらった | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正月,長野に行きました:

« iPod miniを譲ってもらった | トップページ | 筋肉痛 »