22日,党首討論会開催
2月22日に行われた自民党と民主党の党首討論会。
自民武部幹事長の次男への資金提供に関する堀江メールについて,民主党は新しい証拠を示すことができませんでした。そもそも,党首討論会で新証拠を示すというのもおかしなものですが,一部に期待もありました。まあ,大半の人が新証拠は示されないだろうと思っていたようですが。
民主党は,メールが本物であると主張するのをやめて,資金提供の事実を追求していくようです。メールと資金提供は一対のもので,「メールが本物なら資金提供があった」,「メールが偽者なら資金提供はなかった」と考えていたんですが,「メールが偽者でも,資金提供はあった」という事を民主党は主張し始めています。一部に,民主党は資金提供の銀行口座をつかんでいるという報道がありますが,その口座を明らかにすることに対し,民主党は何をためらっているのでしょうか?
この問題に関して,永田議員は党に辞職願いを出しましたが,結局受理されずに様子見になるようです。
銀行口座など,知っていることは公表して早く事態を進めて欲しいです。仮に武部氏側への金の流れが本当にあったとしたら,民主党は隠ぺい工作する時間を相手に与えているように感じてしまいます。
| 固定リンク
コメント