« 文化祭 | トップページ | Winnyでまた個人情報流出 »

2007/09/26

ソフトバンク携帯のイメージが向上

 カカクコムが行った最近の携帯電話キャリアーに対するイメージ調査によると,ソフトバンクモバイルのイメージが向上しているようです。「移行したいキャリアー」のNo.1がソフトバンクという結果が出ています。ただし,移行する予定はないという人が80%を占めているそうですが・・・。
 キャリアを選ぶポイントは,「通話料金」というのが26.4%で1位,「料金プランの豊富さ」が2位で14.8%とのことで,やはり料金で選ぶという人が多いんですね。ソフトバンクは,その料金が安いというイメージが定着しつつあるようです。
 ただ,両親がドコモ,息子さんがソフトバンクを使っているという友人の話では,ソフトバンクはまだまだ通話可能地域が狭く,両親の携帯がつながる場所でも,ソフトバンクの携帯がつながらないというケースが多いとか。
 ウチの携帯は全員auですが,少なくとも私は他のキャリアーに乗り換えたいという気はしていません。
 

|

« 文化祭 | トップページ | Winnyでまた個人情報流出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク携帯のイメージが向上:

« 文化祭 | トップページ | Winnyでまた個人情報流出 »