ヤマダ電機,来年から元旦営業を取りやめ
家電量販店トップの「ヤマダ電機」が,来年から元旦の営業を取りやめると発表しました。「社員のワークライフバランス(仕事と家庭の調和)の実現を進めるため」に最も販売額が多い日の営業を取りやめ,約3万人を休日とするということです。
しかし,元旦が一年で最も販売額が多い日だとは思いませんでした。少なくとも我が家は,元旦に電気店へ行ったことはありません。皆さん,元旦に電気店で何を買うんでしょうね。お年玉を使って,パソコンやオーディオ機器などを買うんでしょうか?
| 固定リンク




コメント