卒業式でした
昨日はうちの上の娘の卒業式がありました。
一応,それだけの年月を経ているのですが,今思えば,中学校へ入ったと思ったら,なんだかあっという間に高校を卒業してしまったという感じです。
娘の学校は,イギリス系のミッションスクールです。ミッションの卒業式に列席するというのは初めての体験でしたが,卒業式とは言わず「卒業感謝礼拝」というのです。礼拝ですから,在校生で編成されたクワイヤー(合唱団)が列席し,パイプオルガンに合わせていくつも賛美歌を歌い,音楽にあふれた式でした。君が代はなかったですけれどもね。
| 固定リンク




コメント