« 「お台場寄席」のサンプルレートの事 | トップページ | 今頃,竹島問題を流したのは誰? »

2008/05/25

携帯電話の電池消耗速度が,日によって違うのは何故?

Mobile 最近携帯電話の電池が早くなくなる日があります。前日に満タンにしたら,これまでは一日で充電状態が二本棒,一本棒になることはなかったのに,最近そんなことがあります。
 もう電池がへたってきたのかと思ったのですが,今の携帯は買ってから1年,へたるにはちょっと早すぎるし,いつも二本棒,一本棒になるとは限らないのが奇妙です。ちょっと不思議に思っていました。
 それが,今朝起きるとき携帯をみたら「圏外」の文字。寝室で携帯を使うことはほとんど無いので今までそれほど気にしていませんでしたが,これまでは寝室でも通信状態が三本棒だったはずです。ところが,昼ごろ同じ寝室で携帯を見たら三本棒。何らかの原因で,最近寝室の通信状態が不安定になっているようです。
 携帯は常に基地局と連絡を取り合っていますが,通信状態が悪いと何回も基地局へ接続しようする動作を繰り返し,電池の消耗が早いといいます。どうも,最近,日によって電池の消耗が違うのは,夜中置いておく寝室の通信状態が,日によって「圏外」になってしまうことによるのではないかと思います。
 なんとなく原因は分かったような気がしますが,じゃあ一体どうすればいいんだ?

|

« 「お台場寄席」のサンプルレートの事 | トップページ | 今頃,竹島問題を流したのは誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の電池消耗速度が,日によって違うのは何故?:

« 「お台場寄席」のサンプルレートの事 | トップページ | 今頃,竹島問題を流したのは誰? »