« 板チョコアイスにはおしぼりを | トップページ | 秋の散歩は喉がかわいて・・・ »

2008/11/04

ここで何があったのだろうか?---グーグルマップ,ストリートビュー

 Google Mapのストリートビュー。
 「プライバシーの侵害」とか「やりすぎ」とかいう声も上がっています。私はそれほどの弊害があるとは思っていないのですが,実際どうなんでしょうか?
 自分の家が全世界の人が見られるような状態にあるというのが気持ち悪いと言う気はしますが,またそれだけの事という気もします。このサービスによって,悪人が何かとても便利になったのかどうか? 悪人でない私にはわからないだけか?(笑)
 友人と,友人宅付近をストリートビューで見ていたら,一枚だけ「この画像はなくなりました」として真っ黒な画面が出てきました。その前後の風景はあります。何だか意味ありげで,ちょっとその場所に行って何があるか観察したくなりますね。恒久的に何かがあるわけではなく,何か一時的にヤバイ事をしているところが写ってしまったのかもしれませんが・・・。

Street_view

|

« 板チョコアイスにはおしぼりを | トップページ | 秋の散歩は喉がかわいて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ここで何があったのだろうか?---グーグルマップ,ストリートビュー:

« 板チョコアイスにはおしぼりを | トップページ | 秋の散歩は喉がかわいて・・・ »